【お知らせ第二弾】なんじゃ祭にて講演を行います

【お知らせ第二弾】なんじゃ祭にて講演を行います

5月28日にリ・カレント社様主催の「なんじゃ祭」というイベントに

9:30-10:30に講演させていただくことになりました。

「コロナ不安で若手社員に忍び寄るメンタルダウンをケアしよう!」

というタイトルになっております。

実は…というのも変ですが、ちょっと焦っていまして。色々な企業の方と話していると、皆さんテレワーク対応とか、とにかく研修のオンラインへの変更とか、そういった対応にとてもバタバタしていらっしゃいます。当たり前と言えば当たり前なのですが。

上記のような中でももちろん各社人事や現場の方々は新入社員と毎日朝礼をしたり、また在宅勤務の社員へのケアとして在宅マニュアルを配布したりと色々な手も打っていらっしゃいます。

ただ、それでも本当に危ない、と思っています。

在宅の状況のなかで見えないメンタル不全が進行していたり、急な職場復帰が進む中、業績回復に向かう会社と社員の状態の不適応が発生したりと…

このような今まで経験したことのない出来事の時には、今一度自分の組織の備えは大丈夫かを見直す必要があるのではないかと思うのです。

今回のなんじゃ祭では上記のような考えや、こういう時にこそやってほしいこと、手を付けてほしいことをお伝えしたいと思います。

ご興味ある方はぜひ!

「なんじゃ祭」で検索してみてください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です